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はじめに

SingleIDのウェブ管理画面には、以下があります。ウェブ管理画面を操作することにより、SingleIDを設定していきます。

  • 管理者ポータル・・・顧客管理者が利用するウェブ管理画面です。
  • ユーザポータル・・・ユーザが利用するウェブ管理画面です。
  • MSPポータル・・・MSP提供事業者が利用するウェブ管理画面です。

Warning

管理者ポータルおよびMSPポータルの操作は、PCのブラウザを使用してください。スマートフォンやタブレットなどの低解像度のデバイスからでは正しく表示されません。

管理者ポータルのログイン

以下に、管理者ポータルへのログイン方法を説明します。

  1. SingleIDのログインページへアクセスします。
  2. 管理者ポータルログインをクリックします。
  3. 管理者のアカウント情報でログインします。

Info

  • ログインの認証には、パスワード認証ワンタイムパスワード認証(2要素認証)クライアント証明書認証をサポートしています。
  • パスワード認証およびワンタイムパスワード認証(2要素認証)でログインする時のIDとして、ユーザ名だけでなくメールアドレスをサポートしています。

Warning

一定期間内に、複数回連続でログインに失敗するとユーザがロックアウトされ、ログインできなくなります。しばらく経ってから、再度、ログインを試みてください。

管理者ポータルのログアウト

  1. ヘッダーの右端にある ボタンをクリックします。
  2. メニューに表示されるログアウトを選択して、管理者ポータルをログアウトします。

サポートセンターへのアクセス方法

  1. ヘッダーの右側にあるサポートリンクをクリックします。
  2. メニューに表示されるサポートセンターを選択します。サポートセンターの画面が別ウィンドウで表示されます。

契約ユーザ数の変更依頼

  1. ヘッダーの右側にあるサポートリンクをクリックします。
  2. メニューに表示される契約ユーザ数の変更を選択します。サポートセンターの画面が別ウィンドウで表示されます。
  3. 変更ユーザ数および変更希望日を入力し、作成ボタンをクリックして、サポートチケットを作成します。
  4. サポート担当者からのコメントをお待ちください。