お問い合わせのステータス

お問い合わせ(チケット)のステータスの意味は以下の通りです。

  • 新規・・・サポート担当者による対応が始まっていません。お問い合わせ(チケット)のサポート担当者の割り当て待ちの状態です。
  • 対応中・・・サポート担当者が割り当てられ、対応を開始した状態です。お客様は、サポート担当者からのコメントをお待ちください。
  • お客様ご対応待ち・・・サポート担当者からコメントがあった状態です。お客様からのコメント待ちの状態です。お客様は、内容を確認し、ご対応してください。
  • エスカレーション中・・・サポート担当者から別の部署および組織の担当者へ問い合わせ中の状態です。お客様へのご回答にお時間がかかる場合があります。
  • 解決・・・お問い合わせ(チケット)が解決した状態で、終了待ちの状態です。 *原則、3営業日、お客様からコメントがなければ、お問い合わせ(チケット)は終了となります。
  • 終了・・・お問い合わせ(チケット)が終了した状態です。終了状態のチケットについてお問い合わせしたい場合には、別途、新規チケットを作成してください。