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管理者

SingleID 管理者ポータル>管理>管理者画面では、管理者ポータルの管理者を登録します。

管理者の登録

  1. 登録ボタンをクリックします。
  2. 管理者登録画面がポップアップします。
  3. 基本情報組織情報を設定します。
  4. 権限設定を選択します。

    • 全体管理者・・・SingleID 管理者ポータルおよびMSP管理者ポータルを利用可能(特権MSP、MSP、サポートアカウントのみ選択可能)
    • 契約管理者・・・SingleID MSP管理者ポータルを利用可能(特権MSPおよびMSPアカウントのみ選択可能)
    • システム管理者・・・SingleID 管理者ポータルを利用可能
  5. 登録をクリックして、管理者を登録します。

  6. 管理者のメールアドレス宛に管理者の登録通知のメールが送信されます。

Info

  • 基本情報タブのパスワード項目において、設定URLメール送信を選択した場合には、管理者のメールアドレス宛へパスワード設定の案内が送信されます。

Warning

  • 基本情報タブのユーザ名は、設定後に変更することができません。
  • 複数ユーザで同一のメールアドレスを設定することはできません。

管理者の編集

  1. 変更したい管理者の列にある編集ボタンをクリックします。
  2. 管理者更新画面がポップアップします。
  3. 項目を変更して、更新ボタンをクリックして、変更を保存します。

管理者の削除

  1. 削除したい管理者の列にある削除ボタンをクリックします。
  2. 管理者削除画面がポップアップします。
  3. 削除ボタンをクリックして、管理者を削除します。

Danger

  • 削除された管理者を復元することはできません。誤って削除してしまった場合には、同一のユーザ名で管理者を登録し直してください。

管理者ポータルへクライアント証明書認証でログイン

管理者ポータルへクライアント証明書認証でログインするには、以下の手順を行います。

  1. SingleID 管理者ポータル>ユーザ一覧画面へ移動します。
  2. 登録ボタンをクリックします。
  3. ユーザを登録します。その際、メールアドレスに、管理者と同じメールアドレスを設定します。