管理者
SingleID 管理者ポータル>管理>管理者画面では、管理者ポータルの管理者を登録します。
管理者の登録
- 登録ボタンをクリックします。
- 管理者登録画面がポップアップします。
- 基本情報、組織情報を設定します。
-
権限設定を選択します。
- 全体管理者・・・SingleID 管理者ポータルおよびMSP管理者ポータルを利用可能(特権MSP、MSP、サポートアカウントのみ選択可能)
- 契約管理者・・・SingleID MSP管理者ポータルを利用可能(特権MSPおよびMSPアカウントのみ選択可能)
- システム管理者・・・SingleID 管理者ポータルを利用可能
-
登録をクリックして、管理者を登録します。
- 管理者のメールアドレス宛に管理者の登録通知のメールが送信されます。
Info
- 基本情報タブのパスワード項目において、設定URLメール送信を選択した場合には、管理者のメールアドレス宛へパスワード設定の案内が送信されます。
Warning
- 基本情報タブのユーザ名は、設定後に変更することができません。
- 複数ユーザで同一のメールアドレスを設定することはできません。
管理者の編集
- 変更したい管理者の列にある編集ボタンをクリックします。
- 管理者更新画面がポップアップします。
- 項目を変更して、更新ボタンをクリックして、変更を保存します。
管理者の削除
- 削除したい管理者の列にある削除ボタンをクリックします。
- 管理者削除画面がポップアップします。
- 削除ボタンをクリックして、管理者を削除します。
Danger
- 削除された管理者を復元することはできません。誤って削除してしまった場合には、同一のユーザ名で管理者を登録し直してください。
管理者ポータルへクライアント証明書認証でログイン
管理者ポータルへクライアント証明書認証でログインするには、以下の手順を行います。
- SingleID 管理者ポータル>ユーザ一覧画面へ移動します。
- 登録ボタンをクリックします。
- ユーザを登録します。その際、メールアドレスに、管理者と同じメールアドレスを設定します。